NPF2019オフレポ

オフレポ書きます。更新久々です。

今年が初NPFで初ボランティアスタッフを務めました。ボランティアは撮影係を務め、正直に言うと楽しかったし参考になりました。

スタッフ、ボランティアは開場の10時より1時間前に会場にきて準備をしました。

撮影ボランティアスタッフはhinataくん、Hit0くん、私の3人でそれぞれの分担の場所を撮影しました。コンテストでの回しをまじかで見ることが出来て本当に良かったと思っています。

 

ボランティアで仲間内と話す時間が少なくなってしまいましたが、良い経験です。

 

そして1番の嫌は物販で黒エニボが売り切れたことです…(ナランハの人は輸入が上手くいかなかったから在庫が少なかったとのこと)

黒エニボが楽しみで物販を見たら見事に黒エニボだけない……少し落ち込みましたが、ペンケ購入、会場でのトレード、JapEn vpのかっこよさもありテンション爆上がりしました。

 

遠くに住んでいて普段合わない人や会いたかった人、定期的にオフしている人も沢山いて200人超え(?)だとか。ひとつの場所にペン回しめで200人集まるとか凄いですよね。

 

そして最後のJapEn15thの重大発表。

すごいことだと思っていたら本当に凄かったです。映画館で上映ですよ。貸切ですよ。

JapEnを映画館で見るとか…最高です。

発表前のFUFUさんのお話は心に響きました。本当に文化なんだな〜って。自分は好きな趣味でやっていたものが友達もでき、多くの人と関わりがもてた事は趣味でもなかなかだと思いました。

 

来年はオリンピックでまだ会場がどこか分かりませんが、とりあえず次のJEBfesは池袋と決まったので絶対に参加します。

 

そしてペン回しを全力で楽しみ目の前のWTを勝ちたいと思います。

気持ちの持ち方を変えることが出来て良かったです。

 

(終わったあとの二次会も楽しかったし美味しかった。)

 

改めまして、会館の皆様、運営スタッフ、他のボランティアスタッフの皆様お疲れ様でした。良い機会をありがとうございました。